お金を使い過ぎるんです


こんにちは、京都に住んでます、キョウコです。今27歳で薬剤師として薬局に勤務しています。

薬学部って、今6年生で卒業まで時間がかかります(汗)しかも私って卒業はしたんだけど・・国家試験に落ちちゃって、1年受験浪人までしてるんです。

なのでまた社会人経験も浅いですし、貯金も少ないです。

それでも何とか免許を取ってとりあえず落ち着いてます。仕事は大変だけど、安定職だし特に不満はないです。仕事から帰った後、家でまったり過ごしたり、休日に旅行に行くのが一番楽しみなんです。

やっぱりお金はパーっと使わないと♪なので、家の快適さには拘ってます。大画面テレビや、オシャレな椅子、鏡とか。賃貸事態も結構いい値段します。広いですよ♪まあそれくらいなら私のお給料でも全く問題ないのですけど。

旅行が・・お金かかりますねぇ。そもそもトランクだったり、鞄だったりとかブランド品がいいですもの。ロンシャンがお気に入りです。軽くておしゃれなんですよね~。こんな感じで、旅行に行く前からお金がかかってしまう事態に(笑)

・・で当然旅行先でも買いますよ。ブランド品です!免税で超安いですし、それはまあ、買っちゃいますよね。まあ無駄遣いもほどほどにして、まじめに働くことですよね。毎月1万円くらいしか貯金できてないですし、今年は後1回しか旅行に行けないです(泣)

まあ、楽しいので良しとします。安定した収入で油断してる感じはありますけど、仮にお金を借りたとしても絶対返すあてがありますし、結構楽観的です。それよりもお金が無くなった時に、無駄遣いを止めれるか?の方が自信ないです(笑)